2014/09/24

9/19 先生ミーティング ※メモラビリアート

9/19(金)に『先生ミーティング』に参加してきました♪
毎月1回あって、いろんな先生と意見交換ができる貴重な場です。

最近マメに参加するようにしてまして、これで連続3回目かな?
ま、初回が数年ぶりすぎますがww


この日のお題は「SBの収納・ネットショップ」に関することでした。

言うまでもなく。。。
SBしてると物が増えますよねぇ~(--;)
うちの床も机もダイニングテーブルも散らかっております。

「これは仕方がない!」と、あきらめてはいるが、あきらめきれずww

でも。
仕方なくなかった~!!!
ご自宅の収納の様子を写真を持ってきてくださっていた先生の棚は
とっても綺麗でした。。。。



ただただ、性格の問題みたい(爆)


棚を1本増やそうと思っていたわたしに胸に突き刺さった言葉が。

・棚は増やさない!
・増やした分だけ荷物も増える
片付かない

要するに、必要ないものを整理しろ!

ってこと。


ガーン!!!



みなさんの意見をたくさん聞けたので、とりあえず・・・


棚買いに行くわ(笑)
(だって、ほんまたりないんだも~んww)



ネットショップの運営に関しても、目からうろこな意見を拝聴♪

そこは内緒~ww



ってことで、有意義なミーティングでした★

来月のお題は・・なんやったかな??
また来月も参戦予定にしております。



※ 今回の名言 ※

「片づけながらいい作品は作れない。」
                              By ゆうにゃん

これはええ言葉や。
意味にも納得~。


散らかしながらがんばるぞ~!!!








2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    楽しい時間でしたね♪( *´艸`)

    いやいや…
    毎月じゃなくなって久しいですよー
    二ヶ月に1回です!次は11月~!(≧▽≦)ノ”
    文具博の反省会??

    「散らかしながら頑張る」は何か違うような…(笑)

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったですね~^^
      あ、そうか!毎月じゃなかったww
      ありがと(^m^)

      散らかしながらがんばる。ww
      散らかしても出来んときは出来んな(爆)

      削除