2015/04/16

ちゃんと時間内に作品を作り上げる力がありました(笑)

先日、当日の朝に急遽行けることになり
メモラの先生講習会に参加しました。


くにやん 「今日、行けることになったので、今から行きます」

マネージャー 「了解しました~。待ってます~。」

くにやん 「今日何か持っていくものありますか?」

マネージャー 「何もいらないですよ~」

くにやん 「ほんまにですか??手ぶらでいいんですか?」

マネージャー 「いらないですよ~」



って言うてたのに・・・・


到着したら、ゆうにゃんに、

「もしかして手ぶらできた??」

「今日はがっつり材料とかいる日やで~!!」



(;゚Д゚)y \_・・・・うそん。。



いるやんけ~!!!!!

めちゃめちゃいるやんけ~!!!

うそつき~!!!!


と、マネージャーにだまされて講習スタート。

がっつり作品作るのに、紙もなんにもない。
まさしくやわ。

しゃ~ないやん。

メモラで買うしかないやん。


ある意味、商売上手やな。あのおやじめww


といっても、苦手なペーパーを買うのもある意味難しいねん。
嫌いな柄を買うのもいややし、
気に入ってるやつを買ったらあかんし。。。

と困ってたら、バーゲン品発見!!!

自分では購入しないような感じやけど、
外見はかわいいやん☆と思えるPP。
しかも、中身不明ww


これしかない!!



開けてみると、BO BUNNYのセットで2シリーズのPPが入ってました。
まさしく、かわいいとは思うが買わないシリーズww

このPPを前において、他の人へのアドバイスやら、
作品作りの様子を30分ほどウォッチしてたら、
作業する気がないのがばれたのか・・・
ゆうにゃん先生に

くにやんの作品って、PP土台にした作品多いよね?」と。


ぬぉっ?!やばい予感!!!(;゚Д゚)y 


予感てきちゅ~!!!


カードストックを土台にして作品作ること!



ぎゃ~!!!

さりげなぁ~く、楽しくしゃべって帰ろうかと思ってたのに(;゚Д゚i|!)
作っていないことがばれた~!!

しかも、教室に来てた本間先生に

「まだ何にも作ってないの?!」
「カードストックを土台にして3時までに完成させて見せること!」
添削してあげるよ」

と。


NO~!!!!


まさかの展開~!!!(;゚Д゚i|!)


しかも、もれなく「添削」つき~!!(;゚Д゚)y 


これは本気モードやで。
やらな絶対やばい。

そこから必死で作りましたよ。

マネージャに、「無口なくにやん初めて見たわ」
と言われるくらいに無言でww


基本的にクロパとかでもしゃべって完成できないタイプなもんで、
2時間以内に完成させたのは初めてかもねww


ほぼレイアウトを完成させて、
ゆうにゃんと本間先生に出来たよコール。


そしたら、本間先生に

「ちゃんと時間内に作り上げる力持ってるんや。」


いや~ん。先生。
わたし、一応講師活動してるんですよ~ww

出来の悪い講師ですがww


でも、そう言ってもらえたことは正直にうれしいなぁ♪

そして、2人の添削も特に指摘もなかったから、
これまたうれしいなぁ♪

年数ばっかり重ねてて、
新しく講師活動している先生よりも技術が劣っていることもたくさんあるし、
作品もパターン化してくるから、
やっぱりこうやって誰かに作品を見て評価をもらえることって
すごく刺激になっていいと思う。


いや~でもほんま。あたしよくやった!ww
急遽買った意味不明なペーパーでよくやった!ww
ほんで、エンベリもステッカーもなしのPPのみでよくやった!ww


GOOD JOB!


使用材料:PP5種類とCS1枚 エンベリゼロ!

タイトルは悩みに悩んだあげく、黒で。
「3行くらいで長めにしてみたら?」
「下にジェッソ塗ってみたら?」
の助言通りにしたら、引き締まっていい感じじゃない?

タイトルの黒が浮かないように、スタンプで黒を追加。
あと、モデペとゴールドを2種類飛ばして。

このモデペがちょっと強すぎた~><
もう少しかすれた感じにしたらよかったわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿