2015/11/05

小学校PTA招致講習 行ってきました~♪

先日、所属会社のサクラクレパスより依頼を受けて、
河内長野にある小学校にて講習させていただきました。

ありがとうございます^^

またもや写真を撮り忘れてしまったどんくさいわたし。。

でも、皆様本当に楽しんでくださったようで、
本当によかったです♪


作った作品は定番の6インチと、
、担当してくださった役員の方が
「以前作ったことミニブックが楽しかったので、
スクラップブッキングを講習してもらいたかった」と言われていたので、
楽しめるエンドレスブックの2つを作成。


講習はとても静かに始まりまして・・
ちょっと驚くほどに真剣にお話を聞いてくださいました。


でも、楽しいがモットーのわたしは、


「もっと隣の人としゃべって~!!!」
「あたしの話聞いてないくらい
しゃべって楽しんで作ってください!」

とお願いしました(爆)


そんな先生おらんよねww


でも、わいわいしゃべりながら作るのが楽しい!ってことを
知っていただきたかったんです^^

SBは楽しいものだと知ってほしかったんです^^


そこからみなさん遠慮なくお話ししてくださいまして、
エンドレスブック、間違える間違える(笑)

いや、間違えてても、そこは個性的でいい感じでww

完成した作品を、
みなさんいつまでもパタパタしてはりました笑

最後に教頭先生からお茶菓子いただきまして・・

本当にごちそう様でした。

でも、きれいな和菓子が・・・
あのちっちゃい竹のナイフのようなやつ
上手に食べれなくてぐちゃぐちゃに・・・

最終、「すみません。へたくそなんで。。。」

と言って、手に持ってかじりました(爆)


意外なところで恥ずかしいことになりましたww
誰か、上手に和菓子を食べる方法を教えてくれ!w



こんな講師でよければ小学校・幼稚園・ママの集まり
なんでも呼んでください!

片道1時間くらいまでならどこでも行きますよ^^


どうぞよろしくお願いします。


講習写真は撮れませんでしたが、
なぜか茶菓子は撮れました(笑)
なぜ?ww




0 件のコメント:

コメントを投稿